部長日記(仮題)

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2017/05/25(Thu) 春の演奏会のご案内部長 MAIL 

昨年の11月、定期演奏会の頃に当時の部長によってこの日記が更新されてからはや6カ月。なかなか更新されないことを不思議に思っていた方もいらっしゃるかもしれません。さてその理由とは、なんてことはない、後代の部長の忘却によるものでありました。

当ブログでは初めましてになります。現部長を務めさせていただいている者です。本来ならば昨年のうちにご挨拶しておくべきだったのですが、驚くべきことにもう5月になってしまいました。すみません。新入部員も続々入ってくれており、これからの時期は部活の中で色々とイベントが発生すると思われます。今後はそのような部活の様子をこちらでも紹介できればとおもっています。

さて早速お知らせですが邦楽部では、今週の金曜日(5月26日)の18:00から新潟大学大学会館にて、春の演奏会を行います。定期演奏会とはうって変わり短めの曲が中心となっているので、金曜日の夜、1週間の疲れを全て背負わねばならない時間であっても楽しく聴くことのできる演奏会になるとおもいます。ぜひお越しください。

それではまた。




2016/11/22(Tue) 第77回定期演奏会終演しました。部長 MAIL 

こんにちは。ポジさん。です。

第77回定期演奏会ごお越しくださった皆様、ありがとうございました。
これで3年生は引退です。3年間習慣だった部活が急になくなるのは不思議な感じですね。一日の時間が増えたような感覚です。
部長になって一年間、いろいろと面倒事や大変なこともありましたが、とにかく楽しかった!そう思えて終われたのは良かったです。二年前、この部活のあたたかくて優しい雰囲気が好きで入部して、今年も家族のような部活にしたいなと思ってやってきました。一年生にはこんなに楽しいのは初めてですとか言ってもらえたりして、居心地の良い邦楽部になったんじゃにかなと思います。たくさん助けてもらった後輩と同期には本当に感謝です。
来年はどんな部活にしてくれるんでしょうか。楽しみです。

短いですが、これで最後の投稿にさせていただきます。一年間ありがとうございました。




2016/10/13(Thu) 今日は10月13日部長 MAIL 

こんにちは。ポジさん。です。

今日は10月13日、明日から秋合宿です。
今年は、私の名采配により、合宿と新大祭のマッチングを回避いたしました!はハハ
久しぶりに穏やかな秋合宿2が始まります。

秋合宿2と言えば次期役職決め!
自分たちの関与しない、役職決めは楽しいですね。次の部長は誰なのか!一年生はどんな仕事をやるのか!
頼もしいい後輩たちばかりなので何の心配もしていません。大したことはしてこなかった部長なので、特に言ってあげられることはありませんが、楽しくやってほしいですね。責任に押しつぶされることなく自由に。

最近の心配事は定演の部長あいさつです。いったい何を話せばいいのか、同期からは「いい話!いい話しろ!」と煽られるので余計に悩みの種です。
明日の薫風之音ライブでどんなトークをすればいいのか研究してきます。
これさえなければ晴れやかな気持ちで臨めるのに、なんて思ったり、、
世のトップの方々本当に尊敬します。いや、前向きに生きていこう!

ではまた。




2016/07/15(Fri) もう7月でした部長 MAIL 

こんにちは。ポジさん。です。

このブログを読む人はいるのか?なぜ書いているのか?
そう思いながら、授業中に書いてます。笑

もうすぐ1学期が終わります。夏休みですね。
この1学期、レク係が本当に仕事しなかった。遊びたい欲が全然満たされないよ。一年生ご飯に誘っても断られるし、まだまだ一年生と距離を縮められない部長です。

何でこの部活ってこんなに真面目に部活やってるんでしょうね?
部活の時間はちゃんと練習しよ!って言ったけど、みんな部活終わったら帰っちゃうんだもの。ただの真面目な部活だよ!みんなご飯行こうよ!遊びに行きたかったよ!
テスト前なんです。すみません。(~_~;)

ところで皆さん、今年の定期演奏会は11月19日ですが、11月18日はポケモンの発売日ですね!!今からポケモンで頭がいっぱいです。笑

ああ授業が終わってしまう。
今年の2,3年生は授業忙しかったんですね。しょうがないね!
今の1年生は人文ばっかりなので、きっと楽しい部活にしてくれるでしょう!未来に期待ですね。

それではまた!夏合宿がインターンとモロ被りしたポジさん。でした!




2016/05/24(Tue) 新入生いらっしゃい!部長 MAIL 

こんにちは。ポジさん。です。

新歓期も落ち着き、久しぶりですが日記を書きます。
まずは新入生のみなさん、邦楽部へようこそ!
今年の新入部員は、早い人は黎明際の直後、遅い人は春演の後に入ってくれて、長い長い新歓期でした。一時期は三絃過多になり焦りましたが、最終的には箏4、三絃4、尺八3、未定2人とバランスよく入ってくれて一安心です。
そして邦楽部は大家族になりました。おしまい。


現役31人って多すぎ笑
嬉しいんですが、びっくりですよね。数年前は現役10数人しかいなかった部活とは思えない急成長っぷりですね。きっとこれから邦楽部はますます発展していくんでしょう。内モンゴルとの交流の話があったり、新大祭参加できそうだったり、もっともっと邦楽部の名前が知れて、新潟大学にとっても大きな存在にして、後輩に託したいななんて思ったりしますよね。
今年はたくさんのチャンスに恵まれている年です。なんたって第77回の定期演奏会を迎える年なんですから!!


うまくまとまったので、レポートに戻ります。
留学行けるといいな。ポジさん。でした。




1件〜5件(全122件)
←前5件/→  1 | | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace